■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

sentien2

Author:sentien2
ようこそ。
よろしくお願いします。

■FC2カウンター

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
眼が・・・
こんばんは。

昨日から
左眼に違和感を感じつつ
気にしないように過ごしていたんですが
今日になって
無視するわけにもいかなくなりました。

ものもらい、できました。

以前できたのは
いつだったのか思い出せないくらい
何年も昔です。

やあ、久しぶりだね。
でもできれば会いたくなかったよ。

全く身に憶えがないんだけどなぁ・・・

日記 | 23:41:59 | トラックバック(2) | コメント(6)
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」
こんばんは。

今まで読んだ中で1冊だけ
なんて挙げられそうにないので
勝手に今日の1冊ということで。

中島らも『ガダラの豚』

最初のうちは展開がなかなか進まなくて
読んでいて疲れてしまったりもするんですが
ある部分からスピードが一気に増して
あっという間に読み終えてしまう
そんな作品です。

中島らもさんといえば
僕の中ではこの『ガダラの豚』か
『今夜すべてのバーで』です。
もう新刊が読めないのかと思うと
とても残念です。
たまに書きかけの作品が出版されたりするけど
あれって寂しいんですよね。

未分類 | 23:41:35 | トラックバック(2) | コメント(2)
気のせい
こんばんは。

今更こんなこと書くのもなんですが
大学卒業してから1年ほど
編プロで働いてました。
(だからなんだと言われそうですが・・・)

ただ最近思うのは
その頃よりも今のほうが
多少はまともな文章を
書けるようになった気がする
ということです。
(あくまでも個人比として)

まぁ、それはそれで問題ありなんですが。

正直、当時の文章を読むと
げげっ!?と思わずにはいられません。
ただその一方で
お!?と思うようなことを書いていたりもするので
過去の自分もなかなか侮れません。

というか当時の自分のほうが
尖っていた気がする・・・


日記 | 23:13:34 | トラックバック(0) | コメント(5)
う~む
こんばんは。

このところずっと
のんびりストーリーを考えたり
浮かんだものを書きとめたりしております。

そんな中で気づきました。
話がパターン化してきつつある、ということに。

僕の場合
ストーリー云々というより
まず書きたいシーンがあって
それを書くためにストーリーを作っていく
というやり方をしているわけですが
そもそものところ
この書きたいシーンというやつが
どれも似てきているようです。
自分のメモを見る限り。

そんなわけで
どうしようかなと
ただ今考え中です。


日記 | 23:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラックバックテーマ 第917回「週末の予定」
こんばんは。

週末の予定
もう過ぎてしまいましたが
何も予定が入っていない
そんな状態が好きです。

誰にも気を使うことなく過ごせる
まっさらな週末
それを思うだけで
なんだか楽しくなってきちゃうんですよねぇ。
さて、何をしてやろうか、と。

それはきっと
誰かと一緒に過ごす時
自分の意見を押し通さないからかもしれません。
というか誰かと何かをしたい
なんてことを思わないんですよねぇ。
それが恋人だったりすると尚更で
一緒に居られればそれでいい
一緒であれば何でも良いよ
なんて思っちゃうんですよねぇ。

まぁそれが原因で
フラれたこともあるわけですが・・・


未分類 | 23:48:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

